戸建投資を0から学びたい!!  そんなあなたに贈る 超本格派オンラインサロンが ほんとに今だけ 無料実施中!!!!!!!   気になるあなたはお気軽にメッセージください。 ➡ 連絡先メールアドレス diyooya315@gmail.com

戸建の賃貸需要の調べ方|不動産投資は歪みを探す

どうも、きくりんです。

 

不動産投資を考えているが、対象エリアをどうやって決めるかわからない!という方も多いかと思います。

かく言う僕もそうでした^^;

 

基本的にエリアで需要があるエリアで始める必要がありますよね。

で、その需要を確認するために、地場の不動産業社さんに電話して、ヒアリング。

これは鉄則です。

 

ただし、簡易的に賃貸需要を調べる方法があるので、お伝えします^^

 

それは、毎度おなじみ

見える!賃貸経営

 

これで、対象のエリアの賃貸需要があるか調べることができます。

 

戸建って間取りが4DKとか大きいですよね。

なので、以下を想定した場合の調べ方をざっと記載します。

 

1.調べる間取りが、4DK以上と仮定

2.「見える!賃貸経営」対象の市町村を選択

3.『賃貸希望者の希望間取り』から「入居希望者の検索条件」「LIFULL HOME’S掲載物件の状況」を比較

↑例の如く、富山市です(笑)

検索されている左側(需要)に対して、提供されている右側(供給)が少ないですよね。

これは良いですよね、貸し出したらお客は付きそうです。

 

一方で以下はどうか。

4K以上が、ほぼ検索されてません(笑)

ここで貸し出しても、そもそも需要が発生していないので、自己満で終わる可能性があります^^;

 

以上、簡易的な調べ方でした^^

 

ただ、近隣の市町村で調べて、そこから入居する可能性があったりするので、あくまで参考程度です。

 

絶対に必要なのは、地場の不動産業社さんに、きちんとヒアリングすること!

これは省くと後々公開するので、行いましょうー^^

 

参考になれば幸いです。

一緒に楽しく戸建投資を学んでみませんか?

「0から戸建投資を学べる無料オンラインサロンSumica」

オンラインサロンSumica! 概要はこちら。

 

経験や知識は関係なし! だれでもWelcome~(^^♪

学びたい! 気になる! 

そんなあなたはメールを送ってみよう♬

➡diyooya315@gmail.com(Sumica運営事務局) 

  件名:戸建投資オンラインサロン申込み

  ①お名前

  ②不動産投資歴の有無・その他投資歴 

  ③戸建投資について知っているか 

  ④お住まいのエリア 

  ⑤年齢(だいたい)

  ⑥ご職業・特技 

  ⑦ひとことPR

最新情報をチェックしよう!
>戸建投資Sumica

戸建投資Sumica

リスクと闘う不動産投資チーム