戸建投資を0から学びたい!!  そんなあなたに贈る 超本格派オンラインサロンが ほんとに今だけ 無料実施中!!!!!!!   気になるあなたはお気軽にメッセージください。 ➡ 連絡先メールアドレス diyooya315@gmail.com

ひのたんの客付け営業@深谷一号編〜コロナだけど繁忙期逃した賃貸需要ってどうなの?

こんばんはどうもひのたんです!

ようやく気合いを入れて…客付け営業してきました。意外と客付け営業って気合いが必要なんですよね。私だけかな⁈

ひのたんGUの黒パーカーどやぁ〜

黒くしすぎた髪色がだいぶ落ち着いてきたけど、そろそろ美容院行きたいしいろいろどうしよう(;´д`)悩ましい。

話がそれましたが、深谷一号の客付け営業をメインに行って参りました!

ジモティでのみ、軽くジャブ打って賃貸募集してみたところ…

何件か反響や内見したいなどの声をいただいたり、実際一件は内見まで行きました。

深谷一号の後ろ?姿なり

内見者は外国籍の家族5〜6人と大型犬でしたが、保留中のため厳しそう。このご家族の話を聞いていたら、さらに広くて車を複数置ける深谷二号向けじゃないかと思い紹介したところ…三姉妹のうち学生が駅を使用のため、駅近の深谷一号がいいとのことでした。

残念!!是非ともファミリーに二号に住んでもらいたかった。

深谷って車社会だけど、深谷駅ってけっこう利用者多いんですよね。私はあの深谷駅舎がかっこよすぎて大好きですが(^○^)

そんなこんなで、ジモティだけでは不足と思い、深谷の仲介さん二店しかまだ客付け営業行ってなかったのでここでようやく本腰!

隣の市でもあり、埼玉県北最大の都市(言い過ぎ?)熊谷市へ!客付け営業。

まずはやはり利用者も多い熊谷駅前の有名不動産会社さんを数店舗。団地でも客付けいただいてお世話になった○ウスコムさんなどなど。

エイブ○さんは熊谷駅前ではなく、距離を考えて深谷物件からより近い方の籠原駅前の店舗へしましたが、結果大正解でした。めっちゃ親身な店長さん。今回本当に幸いでした。

客付け営業っていろいろあるというか、適当にあしらわれたりあまり歓迎されないこともあります。大宮では仲介さんも駅前にたくさん固まっていたり、客付け営業にまで苦労なんてことは考えてもいませんでした。。 

地域差もあるかもしれませんね。。

深谷では物件から近い地元の不動産一社と、熊谷○ウスコムさんや籠原エイブ○さん、望みを託しながら…

自分でも出来るだけのことはします!

ジモティの再投稿と、登録したのみだったウチコミへの賃貸募集アップ!2サイトの閲覧数をチェックしなきゃだよね(;´д`)

4月になって繁忙期過ぎて、やはり賃貸需要は減ること。あと今はコロナのせいで、内見など動きは鈍くはなってるそうです。。

うう、コロナよ…

深谷一号に至っては家賃相場より若干高めでの募集でした。やっぱ強気はいかん⁈

と思って、少し家賃を下げてみる。

こういう考察や何やら、全てが初めての経験です( ̄▽ ̄;)悩ましいわ。

一号立地は褒められるというか生活利便性良くて(さいたま市駅近の私の自宅よりいいんじゃ?)全然悪くないんです。

でもやはり、どこでも言われやすいのは築年数と水回りと駐車場。逆に言えばそれが平均以上?だったら最強って感じ?違うか。

家賃設定を変えたことで、反響を期待します。

玄関もシックですよね!

あっ!あとdiy中の深谷二号もついでにというか、半分客付け営業をしたのですが、二号はいろいろな事情がある(訳ありゆえそのうちご紹介しますね!)ため、ジモティかウチコミで自力で客付けが良さそうでした。。

二号の話、仲介さんの反応が微妙だった件。。え、ダメ?

深谷二号の客付け〜もなんだかいろいろな情報をアップできそうな予感( ・∇・)

皆さま、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!

今夜も自宅でひとり呑み!

ひのたんより

一緒に楽しく戸建投資を学んでみませんか?

「0から戸建投資を学べる無料オンラインサロンSumica」

オンラインサロンSumica! 概要はこちら。

 

経験や知識は関係なし! だれでもWelcome~(^^♪

学びたい! 気になる! 

そんなあなたはメールを送ってみよう♬

➡diyooya315@gmail.com(Sumica運営事務局) 

  件名:戸建投資オンラインサロン申込み

  ①お名前

  ②不動産投資歴の有無・その他投資歴 

  ③戸建投資について知っているか 

  ④お住まいのエリア 

  ⑤年齢(だいたい)

  ⑥ご職業・特技 

  ⑦ひとことPR

最新情報をチェックしよう!
>戸建投資Sumica

戸建投資Sumica

リスクと闘う不動産投資チーム