戸建投資を0から学びたい!!  そんなあなたに贈る 超本格派オンラインサロンが ほんとに今だけ 無料実施中!!!!!!!   気になるあなたはお気軽にメッセージください。 ➡ 連絡先メールアドレス diyooya315@gmail.com

入居日当日からトラブル!築古団地で何が⁈ part1

ネタが尽きない…

どうもこんばんは、ひのたんです。

ひのたん団地一号は、3月から賃貸契約がスタートしていましたが

実際は3/31入居予定でした。深谷のDIYで完全に忘れておりました、、

4/1午後、客付けしてくれた仲介さんから連絡。この時点で嫌な予感…キタコレ

入居者さんから、和室一部屋とダイニングの電気がつかない!と。え〜〜〜なぜ!

あれ、和室はDIY中に確認してついてたのになぁ。

けど、ダイニングはスイッチでちゃんとつくか確認してませんでした。。今思えば大反省!おバカでした、、

この連絡時は、週末の日曜日内見予定の深谷一号でラストスパートに追われてDIYしていたのですが、急いで入居者様に連絡。と言っても、法人契約で社員寮のため契約者の社長さんです。クレーム対応のようでドキドキ(;´д`)

翌日、とりあえず私では対応できるかわからないけどどういう状況か、社長さんと立ち会う約束をして団地の電気をいろいろ確認することに。

で、私がどう頑張っても無理だったので電気関係を主とする業者Gさんに連絡をして来てもらいました。

あっこの業者さんは、sumicaのメンバーであるアラーキーさんのご紹介です。本当さすがの人脈に感謝です!!

業者Gさんが来たら、いろいろ調べてもらい…なんとスイッチの故障でした。。Gさん曰く、やっぱり築古なので、スイッチも劣化していたりするとのこと。

その場で古い新築当時のスイッチから新しいスイッチへ、二箇所取り付け工事をしてもらい、無事に全部屋問題なく点灯。通電していることも入念に確認してから調査終了です。

本当焦りました。。入居早々にこれ( ;´Д`)

でももうこれで一安心。

業者さんとの繋がり、仲間のありがたさを改めて実感。。アラーキーさんありがとう(o^^o)

入居者さんにもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。。差し入れをさせていただきました。

しかしトラブルはまだ続きます…

築古の怖さ!

リスクと闘いまくりの私!!

part 2へ…

ひのたんより

 

 

 

 

 

一緒に楽しく戸建投資を学んでみませんか?

「0から戸建投資を学べる無料オンラインサロンSumica」

オンラインサロンSumica! 概要はこちら。

 

経験や知識は関係なし! だれでもWelcome~(^^♪

学びたい! 気になる! 

そんなあなたはメールを送ってみよう♬

➡diyooya315@gmail.com(Sumica運営事務局) 

  件名:戸建投資オンラインサロン申込み

  ①お名前

  ②不動産投資歴の有無・その他投資歴 

  ③戸建投資について知っているか 

  ④お住まいのエリア 

  ⑤年齢(だいたい)

  ⑥ご職業・特技 

  ⑦ひとことPR

最新情報をチェックしよう!
>戸建投資Sumica

戸建投資Sumica

リスクと闘う不動産投資チーム