戸建投資を0から学びたい!!  そんなあなたに贈る 超本格派オンラインサロンが ほんとに今だけ 無料実施中!!!!!!!   気になるあなたはお気軽にメッセージください。 ➡ 連絡先メールアドレス diyooya315@gmail.com

地デジアンテナケーブルの隠蔽

こんばんは。アラーキーです。

今回は地デジアンテナケーブルの隠蔽について書きたいと思います。

戸建を購入して、なぜこんなとこにアンテナケーブルがむき出しに・・・と言うのはありませんか?

私が購入した物件では何とも微妙なとこにブースターをつけて、そこからアンテナケーブルが目立つところに伸びていました。

う~ん。何か見た目が悪い・・・。

 

そこで電気屋さんに聞いたら天井に隠蔽して壁から出せば良いよ~という案を頂いたので、それを採用しました。

天井抜きや壁裏なんて入居さんが付く前にしか手を出せない(出したくない)ので、少しでもキレイにリフォームしたいのです。

電気屋さんの作業をジロジロ見ながら写真撮ったり(超迷惑)したので参考までに載せていきます。

 

まず使う道具はスーパースリムフィッシャーケーブル

このスーパースリムフィッシャーが面白い!!

如意棒みたいに伸びる伸びる!!これでケーブルを引っ張るみたいです。

 

 

以下の手順でやります。

①天井に小さな穴を開けてアンテナケーブルを突っ込みます。

②壁コンセントがあるとこの天井からアンテナケーブルを引っ張ってくるためにスーパースリムフィッシャーを如意棒のように伸ばしまくってケーブルを捕まえる(写真で見ても分かりづらいですね…)

③スーパースリムフィッシャーを戻してケーブルを手元に持ってきたら壁からそのケーブルを落とします。(写真は天井から見た壁と壁のスキマです)

④壁コンセントからアンテナケーブルさんこんにちは~と言った感じです。

 

これでスッキリしました♪

値段は1万2千円でした。

これは全然DIYでもできそうですが、おそらく電気工事士の資格が必要そう・・・。

コンセント近くなので素人がやると危ないし、漏電、火災リスクを考えるとプロにお任せするのがベストと判断します。

入居者さんの安全第一です。

 

リーダーとかマッキーみたいに全然かっこいいブログを書けていない・・・もっとブログも勉強せねば・・・でも他にも色々・・・な感じで終わります(^^;

こんな読み辛くて、つたない文章を読んで頂きありがとうございました。

一緒に楽しく戸建投資を学んでみませんか?

「0から戸建投資を学べる無料オンラインサロンSumica」

オンラインサロンSumica! 概要はこちら。

 

経験や知識は関係なし! だれでもWelcome~(^^♪

学びたい! 気になる! 

そんなあなたはメールを送ってみよう♬

➡diyooya315@gmail.com(Sumica運営事務局) 

  件名:戸建投資オンラインサロン申込み

  ①お名前

  ②不動産投資歴の有無・その他投資歴 

  ③戸建投資について知っているか 

  ④お住まいのエリア 

  ⑤年齢(だいたい)

  ⑥ご職業・特技 

  ⑦ひとことPR

最新情報をチェックしよう!
>戸建投資Sumica

戸建投資Sumica

リスクと闘う不動産投資チーム